ネッツトヨタ

Too2005-11-07

 見出しはヘヴィローテ中のグループ魂より、引用。『TMC』最高っス!
 さて。雨にもマケズ、行ってきましたネッツトヨタ! たまたまけっこう大きな店舗だったらしく、修理コーナーなんかもあって、入り口には控えめながら、ムーミンの“のぼり”も立っていました。なにしろ、ペーパードライバー歴20年弱、カーディーラー(?)に来るのは初めてでしたので、「ムーミンはどこ!?」とキョロキョロ。客が3〜4組いたこともあって、店員も誰も寄ってきません。おっと、カウンターにムーミンの賞品発見!! 単刀直入にお兄さんに「これ、やりたいんですけどっ」と指さすと、カウンターに並んだクジのなかから好きなものを選ぶように言われました。
 ムーミン、ミィ、スナ、パパ、ママだったかな。あ、フローレンもいたかも(汗)。クジ自体も10センチの薄いプラスチック素材で、しおりとして使えるようになっていて、ハズレクジでいいから欲しい〜〜〜って感じ(笑)。こっそり他人が捨てたクジを拾ってみました(画像左下)
 ジャジャーン!! クジの結果ですが、自分はミィでB賞(絵皿)、連れはスナでC賞(ストラップ)!! イエ〜イ!! 皿はすでに1種類しか残っていなかったらしく、選択の余地なし。ストラップはムーミンとミィとスナの3種のなかから選ばせてくれました。で、スティンキー並にめざとく、見本の後ろに先月の賞品のポストカードが積まれているのを発見!! 今月のハズレ(キャラクターブック)と合わせて「それとかそれとか、くれっ!!」とおねだりしてみると……ひとつずつ渡してくれました! 時間もすでに終了間近でしたし。もう一歩強気で、ストラップ全種くれ、とか、時計くれ、とか言ってみればよかったかなぁ(笑)。間近で見た時計は色みがシブめで、売り物だったら即買い!レベルでしたよー。
 ついでにムーミンキャラが登場しているパンフレットもゲット! しかし、舞い上がっててWチャンスに応募するの、忘れました。詰めが甘いぜっ←自分。名前も何も書かなかったので、他の店舗をハシゴしてもまったくOKだったんですが、ここで引き下がってしまうあたりも甘いっ。
 いただいたものを自宅でじっくり検分。絵皿は直径25センチぐらいで、いい感じの存在感あり。キャラクターブックもポストカードサイズで、思った以上にファン心をくすぐる造りでした。