成分解析機

 流行っているのか終わってるのかよく知りませんが、試してみたら愉快だった成分解析機。
 ちなみに、

tooの54%は罠で出来ています
tooの40%は睡眠薬で出来ています
tooの3%は気の迷いで出来ています
tooの3%はミスリルで出来ています

 過半数が「罠」だそうです。ご注意!
 いろんなサイトを試してみましたが、ココ↓がいちばんシンプルでおもしろかったです。
http://seibun.nosv.org/


 成分解析機メイカーも試してみました。題して「ムーミン谷の成分解析機」↓
http://seibun.nosv.org/maker.php/too/


ムーミン谷の成分解析機によるtooの解析結果
tooの86%は水浴び小屋で出来ています
tooの9%はめそめそで出来ています
tooの5%はスティンキーで出来ています

 まさか、大半が「水浴び小屋」だったとは!

 本名(通称)だと
*****の78%は遊園地で出来ています
*****の10%は岸田今日子で出来ています
*****の6%はフローレン(スノークのお嬢さん)で出来ています
*****の6%はモランで出来ています

 本名(旧漢字)だと
*****の87%は前髪で出来ています
*****の6%はニョロニョロで出来ています
*****の4%はトゥーティッキで出来ています
*****の2%はムーミンママで出来ています
*****の1%はスナフキンで出来ています


ムーミンの64%はアリサで出来ています
ムーミンの20%は愛で出来ています
ムーミンの9%はモランで出来ています
ムーミンの4%はムーミンママで出来ています
ムーミンの3%はムーミンパパで出来ています


おでぶさんの96%は魔法で出来ています
おでぶさんの4%は秘密で出来ています


おしゃまさんの79%はおしろいで出来ています
おしゃまさんの14%はガフサ夫人で出来ています
おしゃまさんの5%はモランで出来ています
おしゃまさんの1%はトゥーティッキで出来ています
おしゃまさんの1%はムーミンママで出来ています


Too-Tickyの59%はパン食べ放題で出来ています
Too-Tickyの27%はトゥーリッキ・ピエティラで出来ています
Too-Tickyの7%はムーミンママで出来ています
Too-Tickyの6%はムーミンパパで出来ています
Too-Tickyの1%はリトルミイで出来ています


 他にも、ムーミン好きの方ならきっと楽しんでいただける単語をいっぱい仕込みましたので、いろんな名前で試して遊んでください♪


 この成分解析イカーは、好きな単語を100個入れるだけなのですが、カウンターがついていないため、限界まで来たら終わるんだろうと次々に単語を入れていきました。が、いつまでたっても終わらない。しまいには原作本を引っ張り出して目につく単語を片っ端から入れました。さすがにもういいだろう、とあきらめて、「作成」ボタンをクリック……「100以上は登録できません」って、あーた、いったい何個削ればいいのよ? ワープロソフトに落としこんでカウントしたら、なんと700個! 数がかぞえられないにもほどがある(笑)。