ぶさかわいい

Too2007-01-15

 ぎふしんフィギュア(ミイ後送分)といっしょにmteraさんが送ってくださったレアものたち。



「ぶっさいくなフィリフィヨンカのフィン製ソフビとかも、要ります?」と聞いてくださったので、期待していたのですが(笑)。



 うわっ、聞きしに勝るブスかわいさ。目が豆粒みたいだよー! フィンランドのmartinexといえば、室伏またはゴブリンみたいなミイ子でもおなじみのメーカーですね。上の全体写真をよーく見てください。ミイのスタンプ、フィギュアセット、四角いマグネットも見事にぶっさいく! あと、たぶん日本のガチャガチャ(ガシャポン)だと思うのですが、ミイのぬいぐるみマグネットも。ミイって、ほかのキャラに比べて、すごい顔にされちゃう確率が高くないですか!? 化粧惑星のぬいぐるみとか、最近だとペーパーウェイトとか。



 真打ちのムーミン。激ヤバ(笑)。手に持ったカップからシェイクだかミルクだかが噴出しているのに、見事に無表情! 素性はあきらかではないのですが、フィンランドの飲食物かお菓子のおまけという線が濃厚です。
 ぶさいくなものって、どうしてこんなにいとおしいんでしょう!? 笑顔と幸せを運んできてくれる気がする、といったら言い過ぎでしょうか(笑)。ぶさいくじゃないけど、ちょっとおバカな紙モノは明日ご紹介します♪