陶製フィギュア

Too2007-01-14

 以前、ご紹介したフィンランド製の缶。実は本命は中身のほうだったのです。じゃーん!





 クリスマス前にmteraさんに「○○はいりませんか〜?」と、あきんどのようなメールをお送りしたとき、「ぎふしんのノベルティの陶製フィギュアはいりませんか〜」と返信をいただきました。ふたつ返事でsay yes.
 缶にぎしっとフィギュアが詰まってる図(プチプチで梱包してくださっていましたが)はとてもかわいかったです♪ ただ、その時点でミイだけが行方不明で、あとからくださるとのことでしたので、全員集合してからのお披露目にしようかと。そしたら、年明けに福袋のような荷物が届きました! ミイひとつお送りいただく予定が、またまたレアなぶさいくグッズがぎっしりと(笑)。(ぶさいくさんたちについては明日につづく)。



 めでたく家族再会、全員集合。アラビアのミニフィギュアより小さいぐらいで、すごくかわいいです。でも、非常に脆そうな、軽い質感。どうやって保管するのが安全でしょうか。滑り止めシートを敷いて、キューブリックと並べようかなー。サークルKサンクスの陶製フィギュアもなんとか当てて、並べてみたいところです!