LOVE

Too2007-02-15

 昨日はバレンタインデーでしたね。チョコレートは大好物なのですが、今年はあまり時間がなかったのと、手軽に買えるチョコレート専門店が増えたのでなにも混み合うときに買わなくても……とかなり冷静でした。買ってもらった(←すでになにかが大きく間違っている)のは、スターバックスコーヒーのDRINKING CHOCOLATE。3色の筒型ボックスにダークとオレンジフレーバー2杯分のチョコレートドリンクの素(単にチョコレートを溶けやすいように削ったものに見える)が入っていて、温めたミルクに溶かして飲みます。ピエールマルコリーニや和光チョコレートショップで飲んだホットチョコレートに比べると数段薄めで、飲みやすいっちゃ飲みやすくて、おいしかったです。



 マグはピンクのlove。バレンタインギフトを意識して、ムーカフェにもいっぱい並んでいました。
 ついでに今朝の朝御飯。昨日、急に自家製なんちゃってチリビーンズが食べたくなって作ったので、その残り。玉ねぎと豚バラブロックを角切りしたものを炒め、トマト缶とトマトジュースと豆の水煮とコンソメを加えて煮込んだだけの簡単料理ですが、一晩置くとおいしさ倍増♪ お好みでタバスコやチリパウダーを少々。マグとプレートはフィリフヨンカで揃えてみました〜。