ミニマグ使用例

Too2007-04-07

 ちょっと前に撮りためておいた画像です。ややテンション低めなので、さくっと載っけてみます。



 売られているときのようにプリンやゼリー用に使う以外では、もっともスタンダードな使用例。エスプレッソを入れてみました。お子さまのドリンク用に使われる方も多いと聞きます。



 お砂糖を入れてみました。ポーションのコーヒーミルクがあるなら、セットで使ってもいいですね。うちは最近、トランス脂肪酸とやらが体に悪いと聞いたので、コーヒーミルクは使っていません。あ、ムーミンのお砂糖は現在は角砂糖を紙で包装したものが発売されています。原画っぽくてそっちのほうが好きなんですが、古いほうのを使ってみました。アニメキャラのスノーク、おじょうさん、ミイ、スナ、ムーミン、パパ、ママ、ムーミンの絵柄入り。いっぱいあるので、欲しい方がいらっしゃいましたら、何かのついでにオマケにつけますよー。



 Rさまからいただいたクッキーを入れてみました。ふんわりバニラ風味で、ザクザクっとした食感のクッキー、すごくおいしかったです♪ が、きっとミニマグよりココットに入れたほうがキレイでしたね。素直に絵皿に載せてもよかったかも(笑)。



 ムーファンの大先輩、mteraさまのアイディアを拝借。ゼリー状の消臭剤を入れてみました。



 花瓶代わり。ちょっと前の画像ですが、手前の小さいのは今年初のスミレです。