最近買った本

Too2007-04-13

 かぶってるのは表紙の色みだけ(笑)。つい装丁者の名前を見たけど、違ってみました。所属や経歴をチェックするほどはマニアではありません。
 最近、本は楽天ブックスで買ってます。ポイントをひとまとめにしておきたいので。CDはなんとなくHMVネットショップだったけど、場合によってAmazonに切り換え。(以下、雑談。毒込み)。
 ついでに。パスモとスイカをどーするか悩み中。定期ってものがないのでたいした額にならないし、乗るときは仕事でも都内近郊なら自腹なのでちょっとでも得したい。当面は従来どおりバスカードとか回数券が得なんだろうか。だいたい、なんでオートチャージにするために新たにカード作らないとダメなわけ? 西武グループなんて、セゾンやパルコカードじゃダメで、わざわざプリンスカードを作れっていうんですよ。しかも、家族カードにしても、パスモ1枚に対してプリンスカード1枚必要。めんどくさい。問い合わせ電話でオペレーターのお姉さんが「もう一枚はご主人様用ですか?」と言いやがったので、「主人はワタクシですが」と言い放って早々に切ってやった。なんで「お客様と、どういう間柄の方の分ですか?」とか言えないわけ? わじわじーっ。その点、イケアのメンバーズカード登録は行き届いていましたよ。既婚/未婚だけじゃなくて、適切な選択肢が準備されていて、あんなに答えやすい登録フォーマットは初めて見た。日本のアンケート類も、せめて「既婚/非婚」にならないものか? 郵送で届いたイケアのPR誌もまたいろんな家族のあり方が提示されててステキでしたよ。おすすめ。会員登録しておくと、それでなくても安いミートボール定食とかがますます安くなります。