ご応募受付〜

Too2007-07-10

 前にもちらっと書いたフィンランド土産の件、買いつけオーダーは受けないかわりに、ご希望の方に向こうからハガキお送りします! メールもいただいていますが、ちょっと混乱してきたので、もう一回、まとめますね〜。

  • いつもお世話になっている方には自動的にお送りするつもりですが、もしも、ご希望のハガキ種類(原画、フィンランド語入り、ムーミンワールドの写真、アニメ、特定のキャラ、キャラいっぱい、など)があればお知らせください。なければ気まぐれにお送りします(笑)。
  • ムーミン消印があるのは、ムーミンワールドタンペレ博物館の2カ所。画像の、郵便配達ムーミンの消印はムーミンワールドのほうみたいです。タンペレがどんなのかは知りません〜(どっかに画像あったら教えてください!)。どっちからがいいか、または両方から欲しいか、教えてくださーい。
  • 切手はランダムに使うと思います。ムーミン切手はちょっと高いのではないか疑惑(でも、ムーミン切手を貼ると思いますが)。通常は日本まで0.7ユーロだそうです。
  • 「はじめまして」の方にもご希望あればお送りします。コメントご記入のうえ、メールで住所を送ってください。ただし、ハガキと切手、合わせて250〜350円ぐらいかかりそうです。いつでもいいので、なにかそれぐらいのムーミングッズをお布施する覚悟で、エントリーお願いします(笑)。
  • ええっと、ハガキは何でもいい、切手も何でもいい、安く消印だけ欲しい、という場合は0.7ユーロで済みます。1ユーロ165円として115円。ああ、ユーロはどこまで上がっちゃうんでしょうね!?


 すでにメールかコメントくださっている方は改めて書いてくれなくてもOKです。すでに住所をやりとりしている方はわざわざメールくれなくても、ここにコメントくれればOKです。