凧が主役の枕カバー

Too2007-10-24

 昨日の衝撃画像のお詫びに、珍しいものを撮影してみました。
 フィンランドのアラビアファクトリーセンター内のフィンレイソンショップで買った枕カバーです。色合いから、てっきりストックマンのクレイジーセール限定ジャングル柄だと思い込んでいたんです。持ってるけど、ま、一応、ってな感じで1枚だけカゴに。帰宅後、しばらくしてパッケージを開けてみて、びっくり! こんな柄、知らないよ!! しかも、スナ様がいるじゃんっっっ。しかし……




 見事なハズレ品でした(笑)。主役は空と凧!!
 でも、この位置で裁断していくと、当たりは滅多に出ないよね。なんで、もうちょっと配慮しないのかなー(笑)。思うに、フィンレイソンのなかで枕カバーってけっこう人気商品だと思うんですよ。きっとこの柄で(見かけませんでしたが)布団カバーも作っているだろうし、ファブリック切り売りもしているはず。でもさぁ、枕カバーのこともちょいっと考えて、キリのいいところで裁断できる柄配分にすることだってできるよねぇ?



 かろうじて全体が入っているのは、ロッドユール。



 スナフキンのテントの下側。蟻とイノシシ……。あと、拡大画像忘れましたが、クリップダッスもいます。ムーミンママがクリップダッスの入ったリュックを背負っている絵は、ほかのファブリックでも見ました。でも、この柄は初めて見たような気がするのですが、どなたか何かご存じだったら教えてください!!



 主役のムーミンはこのありさま(笑)。