スナフキンのイメージ

Too2007-10-23

 これが、日本製代表(作っているのは中国の可能性もありますが)、もっとも端正なスナフキンの立体造形物。厳密に言うと、ぬいぐるみではなく、フィギュアだと思いますが、ぬいぐるみは↓ビニールケースに入れて棚の上に上げてあるので、勘弁してください。



 こんな感じ。



 ちなみに、日本の着ぐるみさん。
 では、フィンランドはナーンタリ、ムーミンワールド内のショップで見つけた、スナフキン様をご紹介したいと思います! ノークレームでお願いしますよ!!



 だははははー(笑)。同系列で、気のいいおっさん、って感じのトゥーティッキもいたんですが、ヘルシンキで買おうと思っていたら、売っていませんでした。サイズにもよりますが、お値段は3000〜5000円ぐらいだったかな。ノリで買うにはちょっと高かったんです。これはディスプレイ用なのか、かなり巨大でした。
 ちなみに↓日本製のペーパーウェイト。やっぱり、スナフキンの鼻の表現は難しいのね。
http://www.moomin.co.jp/blog/buyer/2006/12/20061201.html
 日本のぬいぐるみでいちばんきっちり作られているのは↓かな。
http://item.rakuten.co.jp/rodd-djuret/0103-0508005/



 実写版(?)スナさま。



 トゥーティッキのほうが男前だったよ!