ブランケット

Too2007-11-15

 ムーミンのブランケットといえば↓スウェーデン製の二種類(色はほかにもあります)が出ていましたが、いかにも“ベビー用”って感じでちゅうちょしていました。


 今年は1890円(税込)というプチプライスのフリースブランケットが出る!ということで、ちょっと早め&安めに入手してもらっちゃいました♪


 5種類あるのですが、『それからどうなるの?』柄のローズとレインをチョイス。暖色系のローズ(ベリー摘みのママの絵)を早速実用すべく、広げてみました。……ほわほわと柔らかな手触りですが、お値段は正直(笑)。マルチカバーっぽく使おうかと思っていましたが、スレると毛玉がものすごいことになりそうなので、仕事用のひざ掛けにしたいと思います。サイズが大きいので、断熱カーテンとかノレンみたいな使い方をしてもいいかも。
 ほかの柄はこんな感じ。レインとオールスター、どっちにするかちょっと迷いました。ピンクのミイの小柄も悪くないと思います♪



 噛みつきミイはエコバッグとか、トイレマットとインテリアマット↓もあります。ぜーんぶセットで使ったら、すごくクドイ部屋になりそうです(笑)。




『それからどうなるの?』特集(笑)。といっても、クッションとブランケットとカップのみ。本気出したらもっといろいろありそうですけど(本も含め)。ちなみにこのクッションはもう販売されていなくて、ブランケットはまだネットショップには出ていないみたいです。




 2日に1回ぐらいの割合で愛用中のビッグマグ。気分によって、これでティーバッグで淹れたハーブティを飲むか、
アラビアマグに中国茶の葉っぱをそのまま入れて沈めて飲むか。あ、今日は暑そうなので、これで中国茶飲んでます。グリーンを買ったのですが、イエローのママもセールで見かけたらきっと買うな……。




 チェアーはミイしか持っていません。セール中のお店を2軒発見! これはセールでもなかなか手が出ませんね(笑)。



 ついでに中国茶阿里山金萱茶というミルクかバニラのような甘い香りがするお茶が大好きです。一時期、いろんな店から数種類取り寄せて、中国茶の茶器で淹れて飲み比べてました。結局、どこがおいしかったか、忘れちゃいましたけど(笑)。