ペーパーナプキン

Too2007-12-11

 フィンランド製のペーパーナプキンです。夏に行ったときにはまだ売っていなかった4種類。パック買いではなくムー友さんがちょこちょこと分けてくださいました♪ そう、ペーパーナプキンって、気軽にふだん使いしたいアイテムにも関わらず、けっこう高いんです。本国の定価でも500〜800円ぐらい? Taikaやオリゴ、マリメッコのペーパーナプキンに何度も手を伸ばしつつ、結局買いませんでした。この4種類は見かけたら買ってたと思いますけど(笑)。




 ピンクとブルー。絵葉書 http://d.hatena.ne.jp/Too/20071205 と同柄です。ネットショップで写真を見たときは、派手な色だなぁ〜と驚きましたが、実物は少しレトロな雰囲気もあってかわいいです。ママの縁の部分、ちゃんと薔薇模様なんですよ!!(キャベツじゃないよ!) 
 これは日本の実店舗で売られているのを見たことがありません。↑のエントリーでもご紹介したYumicoさんのマーケットでは、お求めやすい小分けセットで販売予定だそうです。
http://tradewing.jp/image/fin_xmas_market.jpg




 コミックス表紙柄。ミイもスナフキンもばっさりとトリミングされちゃってます〜。こちらの2種類も日本で売っているのを見たことがなかったのですが、ムーミンカフェ開催中のdieciで取り扱いがあったそうです。
 ネタがたまっているので、ペーパーナプキンコレクションも一気に大公開しちゃいましょう!






 上の2種類はaderinさまからプレゼントしていただきました♪ 3番目はtさまにトレードしていただいたもので、いちばん下はソコスデパートで買ったもの。下の3つはサイズがやや小さめです。



 検索してみましたが、ムーミンの紙ナプキンを売っているサイトはやはり見当たらず。だったらハンカチとかバンダナでおもしろいものはないかなぁ?と探してみたら、変なショップを発見! 1枚1680円もするのに「色は選べません」ってどゆこと? 選びたいよ! もひとつおまけ。「ムーミン ナプキン」で検索するとすごくたくさんの件数がヒットします。どうやら「スナフキン+プ」がひっかかっちゃうみたいです。