アラビア冬

Too2007-12-13

 部屋が大変なことになってきたので、仕事が一区切りついたところで、昨日は掃除をしていました。アラビアのストックを整頓するために、ふたがロックできる透明の押し入れケースを2つ、買ってあったのですが、なかなか手がつけられなかったんです。……3つ、買うべきでした(笑)。収納の様子はまだ周囲が片づいていないのでお見せできませんが、発掘した冬モノを撮影しました。



 クリスマス(冬限定)マグ全5種類。



 使いこなすのがけっこう難しい花瓶。可憐な花よりダイナミックな花のほうが似合う気がする(茎や葉がごちゃごちゃしていないほうがいい)ので、もっと大きいサイズのほうがかえって使いやすいかも? 先日、多摩で拾ってきた落ち葉をあしらってみました。水換えなくていいから楽ちーん。



 ほんとは居間に飾りたいのですが、安全なスペースがないので、階段の出窓に移動。背景が殺風景ですね。遮音カーテンを探しているところです。
 気が変わらなかったら明日はクリスマスプレートのアップをご紹介しまーす。



 プレートのスタンドは山加のイヤープレートについてきたものを使用。だったらこっちも飾ってあげなよ!って思うんですけどねー。並べると迫力負けしちゃうんですよねー。



 最後のミニ絵皿も廃盤決定。いっぱい買い込んだつもりだったのに、エンカウンター(出会い)とフレンドシップは1枚しか持っていませんでした。謎。