2008年

Too2008-01-01


 毎年、干支にちなんだキャラ(?)をムーミンから引っ張りつつ、年賀状を作っています(あくまでも個人的に!)。去年はちょうどいいイノシシがいたのですが、ネズミ……ネズミ……と考えた結果、拡大解釈でハリ“ネズミ”を使ってみました。がっ、元旦に届いた年賀状(ありがとうございました! 大喜びです!!)を見て、そ、そうか、“劇場ねずみ”という手があったか!!と膝を打ちました。12年後まで覚えていられるか(笑)!?
 えーっと、タイトル画像、お休み中のMuuMiDouさんへのオマージュ(パクリ、の婉曲表現)なのですが、うまくいきませんでした。そのうち変えると思います。しかも、ミニプレート、別にコンプリートじゃないし〜。


 新年早々、寝ぼけたことに、せっかく更新した記事を非公開設定にしていたみたいです(笑)〜。す、すみません。気を取り直しまして。


 さて。去年はオークションやムー友さんのブログ、サイト、掲示板、ショップ、カフェ等を通じて、たくさんの新しい出会いがありました。が、「ブログにもコメントくださいね〜」とお願いしても敷居が高いのか面倒なのか、なかなか書き込んでくださらないのを残念に思っていました。そこで、先着一名さまと、このエントリーにコメントくださった全員のなかから抽選で一名様に、お年玉プレゼント差し上げます!! 当選なさった方のみ、あとからメールで送り先をお知らせください。直接ここに本名やご住所は書き込まないでくださいね! ほんと、なんでもいいので、気軽に一言、どうぞ♪ 
 お年玉福袋の中身はまだなんにも考えていません〜。アラビア!とか豪華なものは期待しないでください(笑)。フィンランドで買ってきたものは何か入れるかも♪
 これ以上、ブツはいらないよーって方は選外にしますので、新年のご挨拶交換コメントも大歓迎です。
 新年早々、ながながだらだらと書いちゃってすみません(笑)。今年もこんな調子でたららーんとマイペースに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
 終了! 抽選結果は16日の日記を見てください。