ハウスキャドルホルダー再び

Too2008-06-22

 キャンドル(パラフィンで出来たふつうのローソク)って、いっぱい灯すと、電気と変わらないぐらいのco2が排出されるそうですね。暗いなかでなにか作業をすると目にも悪そうなので、ほどほどに(笑)。
 ムーミンハウス型キャンドルホルダーを使って、写真を撮り直してみました。


 ↓後ろから見るとこんな感じ。背の低いキャンドルだと、窓からきれいに光が漏れません。でも、背の高いキャンドルを入れるには、傾けないといけないので、ちょっと難しい。


 昨日は原稿を書いていたら、やっぱり夜になって目がしばしばになっちゃいました。今日は目を休めるために、手のこんだ料理に挑戦!です。メール返信、もうちょっと待ってください。ではでは〜。
ムーミンランプ、まだ取り扱いがありました。これは電気を使います(笑)。

↓こちらはガーデン用のソーラーライト。残念ながら、最近は光ってくれません。カミナリが足りないのかな。