浮き玉

Too2008-06-25

 トイレの水洗タンクの上に浮き玉を飾ってみました。ほんとは水槽とか水鉢に浮かべると素敵なんでしょうけど、そんなものはないので(笑)。

 浮き玉は一昨年のムーミンカフェ限定グッズでしたっけ? 福袋でゲットしました。抑えた色み、仰向けのムーミンに裁縫カゴのミイ、いかだの上のニョロニョロとそれぞれの表情がかわいいです。
 ムーミン以外の飾りものは、かなり前にフェリシモで買ったもの。水に濡れてもいいトイレの飾りセットというニッチな商品でした。梅っぽい造花とか、冬〜春の日本風だったので、葉っぱと謎の茎だけ残しました。石はラクーア1階にもある、アジア雑貨店で買いました。

 さぼてん。細々と生きてるみたいです。
 スープマグ。結局、地図柄も買ったんだっけか(笑)? なにか植えようと意気込んでいた気がするんですが……。