なんちゃって北欧プレート

 今日、新しい円卓がやってきます。3年間お世話になった安テーブルとの別れを惜しむ、晩御飯。

 秋鮭のムニエル、IKEAのミートボールの残り+リンゴンベリージャム、じゃがいもが少なかったのでかぼちゃも混ぜてストウヴで白ワイン蒸し煮にしたもの、ホームベーカリー生パスタの残り+ベシャメルソース。ディルとトマトのサラダは、大きいお皿に入れると乗らないのでムーミンボウルで。こんな暮らしとも今日でお別れ〜。がんがん大皿を使ってやるぜー!
↓大きめボウルが欲しい。けど、今度は食器棚の容量オーバー(笑)。

↓今回使っているのは26センチプレート。ボリュームも北欧風(笑)。このショップ、イッタラ製品を5250円以上買うとオリゴのペーパーナプキンがついてくるそうです。へたにポイントアップよりお得かも?