クリスマス柄ミニマグ

Too2009-01-31

 載せるのを忘れていたようなので、今さらですが。

 画像にクロスが写っててすみませんー。

 黒と赤でちょいと大人っぽいというか、妙に豪華げというか。カップの上部に文字が入っていますね。
イッタラのteemaイエロー。ぼちぼちとネットショップでも取り扱いが増えています。先日、17センチプレートを買ってみました。

 ほんとは15センチを買い足したかったんですが、某ショップのアウトレットセールは即完売だったし、カップとセットでしか売っていないところが多いし。これでteemaプレートは12センチ(白)、15センチ(黄、茶、青、緑)、17センチ(黄)、19センチ(ムーミン)、21センチ(赤、黄、ボットナ)、26センチ(青、茶)と各サイズ制覇……!?  teemaは食洗機の収まりがよく、気軽に普段使いできるのがいいです。が、けっこう重いので、食器棚的には限界かも(笑)。かつての課題だった、食卓が地味、部屋が地味、というのはかなり改善されたので、今後は「統一感」をテーマにしたいと思ってます。