大量の皿。

Too2009-07-04

 先日、ムー友さんから届いたメールがあまりにも愉快だったので、一部(勝手に)転載(すんません。イヤだったらご一報ください。すぐ消します〜)。
>でも実はお仕事情報よりも、そのストレスによって
>3日後ぐらいに「買っちゃいました!」って
>大量の食器が出てくるんじゃないかと思って
>わくわくしていますw
 な、なんでバレた!? 千里眼? それともそんなことみなさま丸っとすべてお見通し!?  その前日、ワタシはまさに「大量の食器」をオーダーしていたのでした(笑)。

 すべて、スコープ本店のわけありセール品です。後日届いたラ・ヴィータのセールをチェックしたら、イエローの大きいほうのボウルはそっちのほうが安かったです。でもっ!

 注目してほしいのはこのオマケのタオルです! ここのところ、シャチョブロも見る余力がなかったので、タオルの詳細を知らず、メルマガでサイトリニューアルを知って見に行って、そのまま実にあっさりと衝動買い。タオル作ってることは知ってたし、柄も好きだったので、てっきりハンドタオルだと思ってたんですがーーー。でかいーっ!と、とっさにテーブルランナー代わりに掛けてみました(笑)。いや、撮影後はとっとと洗濯機にほおりこみましたが。

 これを衝動買いと言わずしてなんと言う? 理性を失ってますよ、我ながら自分がちょっと心配(笑)。6個で5292円だからって、いったいうちに何個カルティオタンブラーがあると思ってるんざんしょ? ほんと言うと、廃盤ブルーベリーブルーが放出されてるんじゃないか?と期待したんですよ。スコープのわけあり6個セットは前々から狙ったんですが、タイミングが合わなくて、いつも売り切れで。残念ながら、BBBは入ってませんでしたが、クリア(持ってない)とグレー(欠けてる)が入っててラッキー☆ あと、はっきりわかるのはウルトラマリンブルーとアップルグリーン。で、ひとつ、原産国シールがないものがどうもはっきりしないんです。この画像じゃわからないと思いますけど、うちにないし、ややパープルがかっているので、まさかスペシャルベージュ? いや、グレーっぽく見えるけど、だとしたら、もう1個の黒っぽいのはなんだー? BBBにしては薄いし。今度、時間があるときにちゃんと並べて写真撮ってみまーす。
 追記/クリア、グレー、UMB、アップルグリーン、モスグリーン、サンドのようです。

 今日のところは食器棚をどうにかしないと。いくつかノンブランドの古い食器を床下収納に移して、なんとか収まりましたー。でかいneroとかkokoオーバルとか、変則的な形のものが増えたので、ちょっと面倒でした。しかし、衝動買いにも関わらず、ベーシックアイテムばかりで、笑ってしまいましたー。しかも、アイノのプレートが欲しいなーと思っていたところだったんですが、定価だし、と冷静に却下してたり(笑)。他に今欲しいのは(まだあるのか?)teema黒プレートの15センチです。無地好き。この画像は食器棚の右側です。ムーミンマグは3列なので、24個、ぎっしり(笑)。

 デイリーには登場頻度の高くないスペシャルアイテムは左側に。

 途中でお昼ご飯。

 前にaさまのところにちらっとコメントしたんですが、インスタント味噌汁に切り干し大根をプラス。熱湯を注ぐだけでちゃんと戻ります。画像、ボケちゃってますけど(笑)。
↓こちらは楽天店の通常アイテム。楽天ポイントを取るか、本店のオマケを取るか、悩むところですね〜(笑)。

 いやー、久々にダラダラ書いてて、いつもの調子が戻ってきた感じですね(笑)。仕事仕事でキーッとなってたので、今朝はリビングの掃除をしました。気分的にもかなりスッキリ。が、仕事部屋は相変わらず、ひどい。そして仕事もまだまだ山積み。週末に少し調子を戻せるといいのですが。とりあえず、皿を使うのが楽しみです!