8月のカレンダー

Too2010-08-01

 八月一日、八朔です(←あんまりよくわかってない)。めでたくひとつ歳を取りましたー。フィンランドのモノクロカレンダーは相変わらず渋い感じ(笑)。日本の原画は夏らしく賑やかです。まー、どっちにしても洪水に流されてたり、魚取り網と格闘してたり、大変そうですけど(笑)。ベリー摘みのママは色使いが新鮮ですね。

 ムーミンの日の後ぐらいから夏休みで海に行くので、仕事前倒しやら食材手配やらてんやわんやです。その上、誕生日はうちでおいしいもの食べよう!と企画してしまい、のんびりどころか大忙し(笑)。
↓去年の誕生日の自分プレゼントはブラパラオーバルプラター!

↓今年は日持ちのしないケーキの代わりに、今まで食べたなかでいちばんおいしいんじゃないかと思うジェラート伊勢丹催事場からお持ち帰りしたんですが、1個400円前後なのに、なんと期間限定完熟マンゴーだけ1個800円もしまして(驚)!

↓そんな贅沢品はスペシャルな器で食べなくちゃ!という、本末転倒というか、コジツケ以外のなにものでもない感じで、カステヘルミを買いました(笑)。仕事の早いスコープさんから今日中には届くはずなので、楽しみに待っているところです♪

↓あと、コレも買いました♪ 期日指定できて、新鮮なものが届くので、早めに食べればカリカリの食感が楽しめます! カリカリのうちに齧って食べたいので、せっせと消費中ー。幸せ〜。

 明日も仕事が早いので、レスや更新が遅れるかもしれません。お祝いコメとか気になさらないでくださいねー♪←かえって催促してるっぽい(笑)?