脱・汚部屋!!

Too2009-07-11

 昨日は宣言どおり、掃除をしました。スッキリして超ゴキゲンだったのですが、今朝から鼻炎が悪化。さっき、観念して薬を飲むまで、使い物にならず。ホコリというより、布団のダニ?系がダメみたいです。
 そんなには強烈じゃないと思うので折りたたみませんが(過大な期待をさせても恐縮ですし〜)、以下、お見苦しい点がありますことをあらかじめお詫びしておきます(笑)。
 Before……

 ご先祖さまも呆れ顔(笑)。買ってきたものや届いたものがそのまま積んであるの図、です。これは仕事部屋のソファーベッドで、基本的にここでは寝ていないんですが、冬用の毛布の上にオーガニックトートやらハギレやらが乗っていますねぇ(←他人事?) 右側には図録や雑誌が撮影したときのまま積んであります。
 After!

 気分を盛り上げるため、エーケルンドを飾ってみました。収納の戸が開かなくなるけど(笑)。マイクロファイバーのカバーが暑苦しいので、フィンレイソンのタオルを敷いて。クッションカバーはイルムスのと、hさまにいただいたフィンレイソンの。

 このタオルは夏場、仕事イスに掛けて使っているものなので、元気が出るようにオレンジを選びました。ここに掛けるならモノクロの潜水ムーミンのほうがよかったなぁ(どっかにあるけど、実用していません)。
 ざっくり肌触りのいいタオルに座って、クッションにもたれて読書〜。しーあーわーせー!
 さて、もういっちょ、Before……
 
 えーっと。仕事の資料、ケンタッキーのオマケ、郵便物、ダカラのオマケ、お菓子、レシート、カード類、ケーキ屋さんの箱、ムーミンのチラシなどなど、雑多なものが地層を形成している仕事机。端にパソコンがあり、この山の向こう側で仕事をしています。
 After!

 机の周囲は片づいていないので、ちょっと寄りの画像で(笑)。

 物をどけなくてもキーボード横にトレイが置けます! 優雅な気持ちでコーヒータイム♪
↓高い!?と思ったらバスタオルサイズでした。

↓安い!?と思ったら、60センチのリピート単位での販売。この店、他の柄もいろいろ入荷しています。

↓これとか。

↓机の上のエーケルンドタオルが掛かっているブツはプリンターです。