衝動買いシリーズ

Too2009-09-23

 連休も終わりですね〜。仕事をバリバリと進めておくつもりだったのに、先週の働きすぎの反動か、ダルくてダルくて半分ぐらい寝て過ごしてしまいましたー。過労、違った、老化かなぁと思うんですが、どうもここ2、3年、低体温ってやつなのかもしれません。体温調節に関する自律神経がおかしくなっている気がするー。
 おっと、暗い前置きですみません(笑)。
 ええっと、連休はまったく家から出てなくて、先週、仕事の合間にざざざっと買い物をしたブツをご紹介。

 松屋創業140周年記念×イッタラのコラボ。と、どっかの記事を書き写しながら、今、気づいたんですが、140周年ってすごくね(笑)? iittala GINZAオープンのときのシティマグと同じ、つぼいねね氏のデザインで、タハティメッツァ(フィンランド語で「星森」の意)がコンセプトらしいです。もうマグは一生かかっても使い切れないだろうよ、と重々承知ながら(現にシティマグもファクトリービジットも実用してない)、「星森」という響きと白×青の色合いが気にいって、ついつい購入。なんというか、とにかく、“何か買いたかった”んです(笑)。
 で、最初の写真は箱なんですが、ショップバッグ持参で袋はナシだったので、剥がしやすいようにシールを貼ってくれました。松屋の店員さん、ぐっじょぶ!

 こっちがダメな例。ソニプラ(現:プラザ)で前から気になっていたキズ跡を消してくれるというオイルと、スウェーデン王室御用達というエッグソープを購入。オイルの箱の中央にでーんとプラザのシールが貼られてるの、わかります? せっけんのほうはパケ買い(笑)だったのに、箱の真ん中にどーんと貼られちゃいまして(一所懸命、剥がした〜)、またこのシールがはがれにくいっつーの!

 夏の海で出来たシミと虫刺され跡の対策に(笑)。せっけんはお風呂で泡立ててパックしたら、ほんとに顔が一皮むけたみたいに白くなってびっくり(顔色が悪いだけって説もあり)。バイオイルはとりあえず使用感が気持ちいいです。指で傷跡に伸ばしていたら、火傷跡のある指先だけジンジンしたので期待がもてそうです。