モビール

Too2009-10-14

 夜中にメルマガチェックしてて、セールコーナーで目が合っちゃいました。
>このトロルモビールはふーっと息を吹きかけると悩み事を消し去ってくれるそうです。まさに癒し系のグッズ!(ショップサイトから転載)
という説明文にもハートを射抜かれました。悩みは消えても仕事は消えないけどな! しかし、このショップのコピー、ヤバイよ(笑)! コピーやメルマガの日本語がキモチワルイと購買意欲がぐーんと低下しますが、ここのセンス&文章力は素晴らしいです。だって、キャンドルホルダーとLEDライトの相性を説明するのに「ポルターガイスト現象みたいな雰囲気に見えたりします」って、どないやねん! 思わず、やってみたくなりますよね〜。

 定価だとちょっとためらうけど、セールだと「Go!」となってしまう性格、間違ってると思います(笑)。定価でも買う!のが本当に欲しい/必要としているモノなんじゃないかと思いますが、まぁ、セールも新たな出会い/人生の彩りですわな(笑)。

 パッケージもかわいいです。ギフトに最適! ちなみに黒や赤もありますが、買ったのはブルーです。

 下から尻尾が出てて、「ここから開けて〜」と異国の言葉で書かれています。画びょうも付属。気が効いてます。

 にょろ〜ん。逆光ですみません(笑)。
 フレンステッドモビールは前々から気になっていて、いろいろ物色していたのですが、コレ!というのがなかったんです。子供っぽすぎてもイヤだし、アンティークっぽいのもモダーンすぎるのも合わない。季節モノは入れ換えが面倒(笑)だし、ラブリー小動物とかはモチーフとして好きになれないし。このトロルはヘンテコなところがツボです。あんまりよくわからないと思うけど、ブルーで、目だけ黒いボール(球体)です。尻尾はコットンっぽい紐で、ピアスは金属。異素材組み合わせ感も好きー。動きはかなりゆっくりで、ひょろろーんと回って、ぼわーんと揺らぐ感じ。
 帰宅した相方がぱっと見て、「なんじゃこりゃ〜。……モラン?」と一言。ふっふっふ、キミの同居人はムーミングッズ以外にも散財するようになったのさ!(ちなみに、送料無料を狙っていっしょに買ったマリボウルフロスト。チェストの上に置いておいたら、その日のうちに「あれ? あんな白いのあったっけ?」と言われました。案外、見てるんだなー。ま、別に隠す必要もないんですけどねー)。
 カタログ見てて、もひとつ、いい感じのを見つけてしまいました。自分へのハロウィーンプレゼントにどうだろうか(笑)? 別に年中掛けておいても違和感ないデザインだし(夜っぽい雰囲気ではあるけど)。