冬のサポートグッズ

Too2009-11-30

 近くのサミット(スーパー)に、景品付きのDAKARAが並んでいました。

 最初についついもらってしまった子供用マスク(ニョロ)とオリジナルミニタオル2種類(ミイ、ムーミンスナフキン)とコップ(仲間柄)。タオルは通常のタオルハンカチより小さめで、四つ折りするとコースターより少し小さめぐらい。ぱっきりした単色で、デザインはけっこう好きです。

 コップは小さいと聞いたので、意外に大きい?と思いましたが、アラビアマグと直径はほぼ同じぐらいで、高さが半分ぐらい。ケンタのオマケなどと比べると、薄いというか軽い感じです。登山のときとかお子さん用とか、なんか荷物を軽くしたいときにいいかも(笑)!? 以前なら問答無用で全種集めていましたが、今回はこの4点で満足〜。使わなくてかさばるコップ(ムー&フロ柄)より、むしろ、使う(可能性の高そうな)ハンカチが複数欲しいかな。ムー&スナは大きめコースター(仕事机でカップラーメン食べるときとか!)によさそうだし、かごミイはパンかごの内側とかに敷いたらかわいいかもー。
 ところで。一昨日は昼から青山で仕事。ついついフラフラと紀ノ國屋→マリメッコ→キディランドに寄り、ちょっとしたものしか買いませんでしたが、すごーーーくリフレッシュ♪
↓ちょっとしたもの。グリミスのダーラナの伝統柄。

↓ミニミニのストラップも発見! ただ、5種セットで、どの組み合わせも欲しいものと欲しくないものが混じってるんです。しかも、パッケージから中身がよく見えない! ネットでちゃんと見て選ぼうかと思ったら、「どれが届くかわかりません」って、リスク上がってるし! チャームみたいな感覚なので、身につけたいものとつけたくないものがはっきりしてるんですよねー(好きなのはオバケ、ネコ、ダーラナ、コウモリ、つけたくないのはスカル、くちびる、ハート……)。

 そうそう、マリメッコで1万だか買い物すると、キッピス(でしたっけ? グラス柄)のリフレクタープレゼント、やってました。3種ぐらいから選べます。
↓昨日は銀座方面で仕事。もちろんイッタラにフラ〜と。ウワサの赤teemaスクエアを見たのですが、店頭だといろんなものが小さく見えません? これだっだら赤neroとかぶりそうな雰囲気(色みもサイズもぜんぜん違うんですけどね)と、ひとまず保留。なんか、皿はちょっと気分的に飽和状態かも(笑)。で、服(メタボ腹で着られる服がなくなった!)とか、とりあえず必要なものをガッと衝動買い。ざっくりteemaスクエア15枚分ぐらい。ストレスは散財で晴らすことができる、と実感した一瞬でした……。肝心の黒い靴は買っていません(笑)。