福袋2010

Too2010-01-04

 いろいろ予定が変わりまして、ちょっとバタバタしてます。コメント、楽しく拝読! レスは明日まで待ってくださいませ。で、ささっと更新! 2010年のムーミン福袋。正確には楽天ロッドユールで買いました。ネット通販はものの5分で完売だったそうで、特に同じ価格でポイントがつくロッドユールで買えたのはラッキーでした☆
 昨年内に早々に到着! 開けてみると……。

 非売品(DVDのおまけ?)のポストカードが! こういうの、うれしいです。ドリぽけさんは通販で買い物するとショップカードを入れてくれますが、ショップカードとかペイッコ非売品ポストカードとか、余ってたらじゃんじん福袋に入れてほしいー! 紺色のはトートバッグ。原画で横長で、持っていなかったのでうれしかったのですが、これ、かなり古いよね……。手触りがゴワゴワしてます。古いポーチは劣化が早かったとムー友さんから聞いた(合成皮革って未使用でも劣化しますからねー)ので、ちょっと複雑〜。

 わー、このタオルとエプロンもかなり懐かしい感じ。いや、タオルは2〜3年前のプレミアムで売ってたほうのやつかな? エプロンは色違いをムー友さんから譲っていただいて持っていますが、実用するかどうかはさておき(エプロンをあまり使わない)かわいいのでうれしい!

 ぬいぐるみ。ざっとネットで見たところ、コレが出たのはラッキーだった部類みたいです。ソフビフィギュアの蓄光ニョロはまったく同じものを持ってます。この形のは白とクリアがあるので、せめて別のだったらなぁ。ご先祖が出た人もいたようですよー。

 このあたりは福袋やプレゼントの常連(価格調整アイテム?)。原作キーチェーンは何があったかわからなくなってきました(また暇ができたら自分のブログを検索してみまーす。現物を探すのはすでに困難!) 今年はパパ率が高かったもよう。オーナメントはいろいろだったみたいです。

 出た! 60周年限定マグ。ってことは5年前かー。ほかの柄も入ってたようなんですが、なぜかコレに縁があるんですよね(苦笑)。すでにワタシの手元にやってきた5個めぐらいの緑マグ(1個実用中)です(笑)。そして……。

 箱、撮り忘れました。ヤマカの中ボウル5枚セット。たぶん、コレが目玉。中ぐらいのサイズの皿5枚セットです。これって、Mさんが「使わないから仕舞った」っておっしゃってたやつでしたっけ(笑)!? わたしも使う機会がなさそうですが、福袋もお金を出して買っているものなので、オークション行きかなぁって感じです。使い勝手は悪くないと思うので、使う人のところに送り出したいと思いまーす。
↓しかし、コレが出た人も多かったもよう。絶対使わないので、ちょっと助かりました。お子さんがいらっしゃるなら、悪くないと思うんですけどねー。ペイッコもけっこうな行列だったみたいです。中身はちょっと豪華だったみたいで、同じ5000円でもフィンレイソンタオルが入っていたという方も。1万円は即完売だったようですが、何が入っていたのか気になりますね〜。