グッズもいろいろ〜

Too2010-02-16

 本日は閉館日ですが、残り5日間となったムーミンオーロラカフェ。先日、店内に入るやいなや目に飛び込んできたのがずらっと並んだメリーファミリーのピッチャー(廃盤)。

 欲しい。うちの感謝袋に飛び込んでおいで! って感謝袋が買えるのかどうか不明(笑)。しかも、aderinさんのご好意で、ひとつちゃんと持ってるんですけどね♪ 大事すぎて使えないんですーーー。カフェではカトラリーを入れて配ったり、ソースを入れてラップかぶせてあったり、ガンガン実用されていました。こういうの、オークションやれば高値で売れたでしょうに〜。フィンランドカフェのフリマみたいに使用していたイッタラ食器もそこそこの値で売れたんじゃないかと思います。が、処分しないってことは、展示品も含めて、次の店舗用にキープ!ってことで、明るい展望がある、と思ったほうがいいんですよね、きっと。

 本日はネタ混載で。かよぽんさんからプレゼントしていただいたものシリーズ。こんなのあったんですねー。持っていませんでした!

 キャラクターがプリントされた布を縫い合わせて綿を詰めた、素朴な感じがかわいいぬいぐるみ(タグには、ぺたぐるみ、の文字が)。尻尾はフェルト。

 目もプリント。ぼよぼよした線に味があります。

 ブライズ品で、ニョロが2種類あったみたいです。スニフの足や尻尾は綿を詰めるのが難しそうだ! そういえば以前、展示会で絵本柄のミイのこういうぬいぐるみを見たんですけど、あれは発売されたんでしたっけ?
↓これが出た時期です。

↓新商品が多すぎて、もう把握しきれません〜。それにしてもプレゼントしていただくのって持っていない/知らないものが多いのが本当に不思議〜。かよぽんさま、ありがとうございました!(このシリーズはまだまだ続きます〜)