ぬいぐるみ2

Too2010-03-10

 先日、スウェーデンのネットショップをグーグル先生に翻訳してもらいながら見ていたら、マグのラインナップに衝撃の文字が!
……

……
 正体はコイツ↓ 送料やポイントを考えなければ、ここが楽天の底値です〜。

 Too-tickyは「とってもティッキー」と訳されていました。かわいいー。

 くったりスティンキーは下敷きにされてます。手前のフィンランド製のは腹グロさんがくださったもの(忘れててすみませんでした〜!) 同じキャラのグッズとは思えないほど、表情にバラつきがありますね(笑)。手足の色もバラバラだし。イメージ的には丸っこいんですが、コミックスで見ると意外に四角張っていたりもします(トーベさんの絵とラッセさんの絵でもずいぶん違いますが)。ムーミンワールドで見た着ぐるみさんの手足は黒タイツだったような。

 よく見たら濃紫でした! 手足、長いです。この日は雨だったので、レインブーツ履いてますが、元気いっぱい走り回ってました。
楽天で「ぬいぐるみ スティンキー」で検索してみると、くったりスティンキーしかないみたいでした。手足が紫の小さめのやつはたぶん、セキグチのS。先日のご先祖などと同じラインで、ほかにモランも持ってます。あるとき、「こんなキャラまであるんだー!」と憑りつかれたように買い揃えました(笑)。ほかに、メソメソ、トフスランとビフスランのぬいぐるみも持ってます。
 これはくったりのリュックタイプなんですが、ぬいぐるみより大幅に安いのはナゼ!? 小さいのかな。

↓PRIKKOでハロウィンのときにスティンキーが大量に飾りつけてあってかわいかったんですが、あれは携帯ストラップだったのかな。

↓目下の悩みは箱買いしたバスボールが残り4個なのに、まだスティンキーもミムラも出ないこと。全員揃ったら、残りのバスボールはプレゼント用にしようと思ってたのに今回はひとつも残らないかも、です。