初日の様子

Too2010-03-17

 明日の日付で写真アップしておきます。店内撮影は許可を得ています。

 めずらしいグッズその1。フィンランド製のイス。4〜9万ぐらいだったと思います。

 これはすごい! キャラがかわいいし、見事に再現しています。12万ぐらい。ステンドグラスは他に3作品。ニョロ、ムー、蟻ミイ。

 谷口千代さんの粘土作品、展示販売。

 これは展示だけかな。水彩原画です。去年のムーミンの日にもあったっけ? この水彩シリーズのクリアファイルがかなりの種類出てました。原点回帰? すみません、粘土と水彩はあまりツボじゃないです。

 いすみ鉄道グッズ、充実してました。入場券セット、1日券セット、ともにマグネットの種類は選べます。あと、タイルいっぱい。あと、缶入りハーブティも6〜7種類ありました。中身はほしいけど、缶はそんなにいらないー。

 スウェーデン製トレイと同シリーズのマット。ツヤツヤしてて、使いやすそうですが、こないだモランを買ったばっかりなので我慢〜。1000円弱。

 カード類もいっぱい。二つ折りは735円と高め。

 ポスター2種。ノートはあまり種類がなかった。あと、見たことないアルバムもありましたが、原画じゃなかったのでスルー。

 立体マグネット、キーホルダー、ストラップは全部1000円前後。種類いっぱい。レアキャラもあったけど、現地でも買わなかったものをここで買ってどうする?と踏みとどまりました。よくできてる(のもある)ので、目玉アイテムだとは思います。どこかのブログに出ていたタオル地のガウンは入荷がなかったとのこと。

 イッタラショップでは品薄のナイトセーリング三越にはたんまりありました。クッキー瓶が思ったより大きくてびっくり。

 手ぬぐい。

 今回のメインビジュアルのオブジェ。ほかに、木製のキャラクター紹介パネル&ツリー、DVD上映スペース、去年と同じ写真撮影スポット、ハウス(中身が違っているみたいです)などがありました。細かい紹介はまたそのうち。

 粗品は去年と柄違いのステッカーでした。

 缶バッヂ。品薄になるとアナウンスしてくれます。初日は昼頃になくなりました。2000円以上(当日分、合算可)のレシートを見せると、エスカレーター横の粗品引き換えカウンターで交換してくれます。1日、ひとりひとつまで。

 スイーツ。これも一時期、プリンが品切れでしたが、再入荷してました。

 スタンプラリーは会場内だし、場所も明記してあるので、楽勝です。

 が、集めても何ももらえません(笑)。台紙は粗品のところで配布してます。

 みんな大好き、白ムーミン。加工が適当なので、いい写真じゃなくて恐縮ですが、人の顔がわかる写真をブログに載せるのはNGです! 皆さんもご注意くださいね!!

 微笑ましい〜。

 買ったもの、その1。がんばれ、いすみ鉄道

 その2。レシート分けたら缶バッヂふたつもらえるかと思ったけどダメだと言われましたー。モランとニョロのリフレクターは大人気(あ、もちろん、いちばん品薄だったのはムーミンです)! カード類。缶バッヂ類。本国のムーミンショップ限定だという缶バッヂ、現地で買ったのより作りがちゃんとしてます(笑)。台紙もついてるし(ムーミンショップではむき出しでカゴにざっくり入ってレジ横とか置いてあった)。気になるお値段も368円とお手頃! 
 ではでは、仕事に戻ります。ご感想などコメントいだたけると喜びますが、ちょっと立て込んでいるのでレスが遅れたらごめんなさい!