タンパク源

Too2010-06-10

 ニッポンハムのウインナー森の薫り、キャンペーン実施中。詳細は森の薫り | 日本ハム キャラ弁レシピなんかもあります。微妙に曲がったソーセージの形をニョロに見立てたレシピがかわいい!

 パッケージにはいませんが、2個パックのテープにムーミンとフローレンが!

 応募ハガキ(ダウンロードもできます)はこんな感じ。西友にはなかったけど、サミットで発見!

 小皿セット、使わないと思うけど、妙にかわいい♪ 山加イヤープレートは確か数枚買って、去年か今年から止めています。
↓イヤープレート一覧。原画に切り替わったときは、おお〜!と思ったのですが(レアキャラ採用率も高いし)、絵がごちゃごちゃしていて飾りたくなるような感じではなく(かといって金色入ってて実用向きでもない)、毎年似たような雰囲気になってしまっているのが残念。せっかく国産なんだから、干支がらみ(コミックスの虎とか)にするとか、例えば今年なら65周年っぽくするとか、ベタでもいいので、「おっ?」と思わせるデザイン希望!  あと、もうちょっと安いといいなー。 

 あ、ブログネタとしてはウインナー活用画像があるとよかったですね(笑)。タンパク質だけは積極的に摂るようにしているので、朝に昼にせっせと食べてますよ(そのまま丸かじりで!)