旅行中に食べたもの

Too2010-08-23

 携帯更新の写真はちょっと粗いので、デジカメで撮った写真で旅を記録しておきたいと思います。まずは写真中心に食べたものを。
 到着した日、両親と晩御飯〜。

 いつものウニとアワビに加えて、巨大伊勢海老まで!

 時価がいくらぐらいかは知りませんが、↓めかぶの素揚げは350円という庶民的なお店です。

 翌日、海でバーベキュー初日。取り寄せた食材がまだ届かないので、地元で買った焼きウニとスペアリブなどを。バーベキューはあまりにも毎度のことなのでいちいち写真を撮りませんでしたが、自分メモとしては、ピーマンだけじゃなくてナスも丸ごと焼いたほうがうまい! 焼き枝豆もまぁまぁ。コーンは生に限る。焼き鳥は毎日だと飽きる。てなところでしょうか。

 相方が潜って捕ったサザエ。今年は20個。1個ぐらい食べようと思っていたのに、ついついうっかり食べ忘れました(笑)。小さいのはリリース、大きいのは次の客のために網に入れてキープ。そういえば写真ないけど、地元の方にもらったカニもおいしかったー。小さくて食べにくいけど、繊細な身がぎっしり!

 aさまが送ってくださったインドカレーセット!

 素敵テーブルに整える余力がありませんでしたが(笑)、味は最高でした! カレーはマトンと豆、シーフードの2種類、ナンも(写真は1枚だけですが)プレーンとガーリックがあって、変化が楽しめました♪

 昼から炭をおこして、ついでにビールとチューハイも(笑)。チャイスパイスもセットだったのですが、冷蔵庫に牛乳がないー。試しにクリープみたいなので作ってみたら、十分おいしかったです。

 海で、本格的なサモサやタンドリーチキンがいただけるなんてー。キュウリとヨーグルトのサラダをプラスして、セットのデザート(マンゴープリン?)も食べたらお腹いっぱいでしたー。aさま、本当にありがとうございました☆

 いつも朝は冷凍で取り寄せたベーグル、昼はレトルトカレーカップラーメン、夜はバーベキュー。カレーは写真下の2種類だけ食べましたが、うま辛カレーが本当においしかった! 甘口なんだけどクセになる感じ。東京でも買えるかなー。

 シャバに戻った日の昼御飯。手こね寿司〜。本当はカツオなんだけど、この店はマグロでした。おいしかったけど、ちょっと残念。
↓野菜はここで買ってます。ポイント制で不要な野菜を抜き、ほしい野菜を選べるのが○。新鮮で味もいいけど、自転車で近くのスーパーに行けるようになった(といっても往復1時間)ので、来年は野菜は取り寄せなくてもいいかなー。

↓肉はここで、ホルモン、ソーセージなどをまとめ買い。タレもおいしかったー。

↓焼き鳥セットに好きなものを追加。しかし、毎日焼き鳥はちょいと飽きる。来年は基本セットだけにして、牛とか豚も買うべし。

↓ベーグル14個セットに、アイスベーグルをプラス。食後に甘いものがあるとうれしいよね〜!てなことを言いつつ、調子に乗ってガンガン食ってたらすっかりリバウンドですよ、ええ(笑)。

 長くなったので今日はこの辺で〜。