ポイント還元

Too2010-12-02

 ブックシェルフ、無事にやってきました。すんごくかわいいです。大きすぎず小さすぎず、うちにピッタリな感じ。
 ……なんですが、あのね、なんでもかんでも飾れば絵になる!と信じていたんですよ。前に買った北欧チェストのときはけっこうそんな感じでした。ムーミンでも絵皿でもマリボウルでも、大きい新ムーミンフィギュアも小さいヴィンテージフィギュアたちも、リサ・ラーソンのライオンぬいぐるみもアアルトベースの花もkiviも、それなりにサマになって、素敵空間の出来上がりー。
↓前に買ったのはこういうやつ。

↓今度のはざっくりこんな感じ。

 ブックシェルフ、すんごく手ごわいです(笑)。背板がなくて背面がゴチャつくせいもあるんですが、棚板の幅と飾るものの高さのバランス、各段ごとの組み合わせ、なかなかしっくりきません。ムーミンがかわいらしすぎる?とか、ムーミンとライオンと鳥のテイストが違う?とか、なんでもかんでも寄せ集めればいいってもんじゃない、とか、理由はいろいろ思いつくのですが、なにしろ基本的にセンスがない人なんで(マジで)、しばらく試行錯誤してみます。
 ちょっとだけチラ見せ。アドバイスあったらお願いします! あと、鏡台(ドレッサー)をもらってくれる人も募集中(笑)。素性の知れない古いものですが、味があってかわいいので、捨てるのが惜しくて。

 微妙に高さが合わなかったハウスのキャンドルホルダー。うーむ。

 ひとつだけ、絶対似合うだろう!と確信しているものがあります。オイヴァ・トイッカのバード(爆)! そこにだけは手を出したくなかったんですが(リサの陶器にも手を出したくないけど)、相方まで渋々「フィンランドで探してみようか……」と言い出すまさかの展開に(笑)。
↓しかも、赤がいいと思う〜。ヤバァイ〜。

 あ、最初の画像はこの買い物で貯まったポイントでもらってきたもの。ポイント5倍デーだったので、5000円の商品券がもらえました♪ 正月っぽい手拭い、お碗、鹿革アクセサリーなどなど。得した気分ー! そういえば同じ日に冷蔵庫も届きました。エコポイント申請しないと!
 ついでに。
 箱根土産の黒たまご。前に食べたときは固茹でだった気がするんですが、温泉卵でした。温泉で作るんだから当然っちゃ当然? エッグカップには小さすぎたよ。