花瓶

Too2012-03-03

 雛祭りですねー。いつも直前に「桃の花、飾りたいー。……高っ」みたいになるので、今年は早めに買ってきました。桃3本+こでまり(たぶん)+菜の花+スターチスで398円の半額(笑)。が、うちにはアアルトベースしかありません。
↓ちっこいほう。とても無理。

 間に合わせでピッチャーに入れたけど、どーしても花瓶が欲しい! というわけで前から気になっていたホルムガードのFloraベースのでっかいほうをポチリ。何色にするかすごく迷ったんですが、ショップ画像の緑の枝が1本刺さってるのがすごく素敵だったので、グレイを選択。クリアは少し寂しいし、ブルーは花の色との相性があることをアアルトベースのターコイズで学習したので。
↓スコープさんはお仕事早い。桃がまだ元気なうちに到着しました!

「大きい」という評判は耳にしてたものの、実物見たらやっぱりデカい。しかも、口が細くなっているのは少なめの本数でもサマになっていいなぁと思ってたんですが、枝が広がってるとうまく活けられない〜(すでに桃の下を少し切り詰めてしまってたし)。

 最初は使いこなせないかも〜と心配になったんですが、存在感があっていい感じです。買ってよかった!

↓正月から掛けてたエーケルンド(コレの大きいほう)が少しうるさかったので、ムーミンに変えました。例年、2〜3月には見返りミイ柄を掛けているのですが、もう雛祭りも終わってしまうので。

 とりあえずシールは貼ったまま。ワケありで小さな気泡が入っていたのですが、水滴がついたらまったくわからなくなりましたー。