小柄な親子

Too2011-12-08

 ママが出ました。顔のあたりはほぼムーミンと同型?

 後ろ姿。白はピントが合いづらいというのはあるんですが、あまりにもボケボケなのでフラッシュをたいてみました。

 実はフィンランド旅行用に買ったsonyサイバーショット、事前にレビュー等で知って覚悟してたんですが、見事にハゲハゲになりまして。補償期間内に修理頼むかどうか迷ってたら、なんと、無償交換の対象になってました。というわけで、現在、PENTAXを使用中。

 いつもと同じ640サイズ、料理モードで撮ったんですが、こりゃいかーーん! だいたい同時期に出たカメラでもこんなに差があるんですね。RS1500は着せ替えジャケットや内蔵フレームを使って、トイデジ的に楽しむのがよさそうです。

 あ、↑は近所のムーミンプリンを扱ってるお店のケーキ。カップが2種類あるはずなんですが、「クリスマス柄は1種類」と言い張られてしまったので、めずらしくムーミンプリン以外のものを買ってみました。見た目もラブリーなフランボワーズとホワイトチョコのムース。甘酸っぱくてさっぱりめでおいしい。ご夫婦(たぶん)ふたりでやっている小さなフランス菓子店で、店番の女性が不在のときは奥からパティシエが出てきて接客してくれます。店の雰囲気も味も気取らず誠実な感じで、何食べてもハズレがないのがうれしい。
↓ランチーフ(ランチクロス+ハンカチーフ?)だそうです。

↓オークション1円スタート。