冬マグ勢ぞろい

Too2011-12-23

 クリスマス時期は絵皿を飾るのを楽しみにしていたのですが、今年はちょっと気分的に安定感の良くないものを棚に並べる勇気が出なかったので、マグを置いてみました。

 飾り棚というより実用してるので、季節感無視でバナナ乗ってます(笑)。 

 赤プルヌッカ買いました。中身は何でしょうかー?  

ムーミン食器からアラビア/イッタラ社のほかの食器に手を出すようになったきっかけがteemaレッドの21センチ。そんなわけで思い入れがあるというか、ツボな色なんでしょうね〜。

 KさまからいただいたライオンとMさま(お元気でしょうか!?)からいただいたクリスマスボール。ツリーはないのですが、毎年飾っています♪

 HGさんからいただいたスノードーム。躍動感があって見るたびに楽しい気分になります。

 マグは右からソリのやつ、ミレニアム、ツリー。ソリ以外は発売当時に買ってフツーに実用していたものです。

 紺色ベースの4点。写真ボケててすみません。これは実用とストックがあるのですが、最初のやつだけ地層の奥深くに眠るストックを掘り出せなかったので、ふだん使ってたやつをここに置いておくことにしました(笑)。

 去年のと今年の。ストックなのでシール付き。実用分は食器棚にあります。

 さて。アドベントですが、予想的中でニョロ4巡目。

 3×4匹のニョローズ!! EXILEごっこさせたり……。

  気圧計を盗もうとしたヘムレンさんを脅したり(笑)。

↓「クリスマス フィンランド」で検索したらこんなん出た(笑)。意外に安いですが、モデルの青年は商品に含まれないようです。

↓間違いなく持ってるクリスマストレイが2枚、見当たりません。困ったー。今使わずしていつ使うのだー?

 アドベントカード、ちょっと切ない絵柄が出ました。24日分、その日すべきことを表した絵が出てくるカードがあるといいかもしれませんね。今日は換気扇掃除、明日は冷蔵庫の掃除、とか(笑)。