4月のカレンダー

Too2012-04-01

 やっと春めいてきましたね。今年は冬が長かった〜。つい一昨日ぐらいまで湯たんぽ使っていましたよー。
 さて、4月。原画カレンダーはガフサ夫人(←けっこう好きなキャラ)。日本の原画カレンダーの色使いも、フィンランドモノクロのミムラも春っぽい感じですね。

 エイプリルフールなので、何かやらかしたいなぁと思って、「ブログ辞めます」宣言とかしてみようかと考えたんですが、無駄にお騒がせするのもなんですから、久々にプレゼント企画でもやりたいと思います! 嘘じゃないよ〜(笑)。特にキリ番でもなんでもないけど、このところ、なぜか多くの方に見ていただいているようなので、お礼の気持ちを込めまして。
↓踏んでいただけると地味にうれしいアフィリエイト(笑)。これ、「4個セットでお値打ち価格」らしいんですが、スティンキーだけ4個あっても……。

 では、プレゼントの条件などなど。
 コメント欄に「自分に似てると思うムーミンのキャラクターとその理由」「いちばん好きなムーミンのキャラクター」を書いてください♪ 「自分に似てる〜」はトークショーでの質問がおもしろかったので、いろんな方にお聞きしてみたいな、と。あ、ムーミン以外でも「体型がドラえもんに酷似」とか「性格がジャイアンだと言われる」とかでもかまいません(笑)。「好きな〜」はプレゼントアイテムを選ぶときの参考にさせていただきます。
 プレゼントはまだ決めていませんが、ヴィンテージとか高価なものは入らないと思うので、あまり期待しないでください(笑)。なお、この記事のコメントには基本、レス(お返事)はつけません。連絡用のアドレスはハンドルネーム横の手紙マーク(非公開)に入れていただくとスムーズですが、わからなければ、当選者が決まってから改めてお聞きするので、コメント本文(公開)には書かないでくださいね。〆切は4月15日(日)まで! 「プレゼントはいらないけど答えたい」という断捨離な方のコメントもお待ちしています♪