シューチャーム

Too2012-04-24

 紅茶缶のラッピングをといてカパッと開けたら中に何か……取扱説明カタログか何かかと思ったら! SHOE CHARMSだそうです。この場合、シューはシューズじゃないの? あ、ひとつだから? でもチャームはチャームズ(笑)!?

 靴紐に通して、スニーカーを飾るグッズです。小さいのにフィンランド国旗持ってたり、貝殻があったり、すごくかわいい! CPさま、いつもありがとうございます♪ お心遣い、すごくうれしかったです。

 見えるかな? ほかにミイ、おじょうさん、ママがあるようです。

↓こういう感じの素材感ですが、サイズはもっともっと小さいです。スニーカー以外にもストラップにつけるみたいな使い方もできそう。そういえば、イヤフォンのコードの巻き取りグッズ、出してほしいー。

↓あ、ポーズはこれと同じですね!

ムーミン/ラバーで検索していたら、いろんな意味で驚きのグッズを発見! 犬用トレーナーなんてあったっけ?と思ったら、なんとムーミンならぬブーミン! 小さい画像だとムーミンにしか見えません。ノーミン(農民)とかエーミン(永眠)なんてパロディアイテムもあったけど、これは元絵がかなり巧妙にトレースされてる気がします。拡大画像を見るとニョロニョロも細工されてる(笑)。よく見えないけど、ミイはどうなってるんだろうか〜。