おしゃまMYリフレクター

Too2012-06-08

 Afternoon Teaムーミンのコラボレーション第一弾「リトルミイ・コレクション」。発売直後にはるばる渋谷店(マークシティの中なので、駅からちょっと遠い)まで行ったのですが、まだ全商品揃っておらず。その後、ソラマチでもチェックしましたが、恵比寿店でようやくヘアアクセサリーやリフレクターも実物を見ることができました。
 詳細はhttp://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/627/?param=mdlbnr3をご覧いただくとして、ファーストインプレッション(笑)で、いいなと思ったのはTシャツとショッピングバッグ。ただ、わたしが実用するにはちょっとラブリーすぎる。ミサンガあたりもおもしろいけど、あまりにもさりげなさすぎる。ガマグチポーチも使いやすそうでしたが、お値段もそこそこするので、今後、第二弾で別柄が出るならそっちに賭けてみたいような気も。
 というわけで、とりあえず、リフレクターを買ってみました←何か買わないと気がすまない困った人(笑)。
 タグが絵本そのまま小さくなったみたいでかわいい!

 内側。

 2種類あって、ミイの表情はもうひとつの「スマイル」(傘ミイ)のほうが好きだったんですが、ママのバッグが決め手でこっちにしてみました。なぜか名前は「おしゃま」。

 裏側。ボタンとバッグは裏にも線あり、ミイは線なし。重いバッグチャームの意味がわからない(カバンはできる限り軽くしたい)んですが、これはチェーンも軽くていい感じ。

 アフタヌーンティーのミイリフレクターは1050円。グリミスに比べると高いかなと思ったんですが、3つもついててチェーンもあるので、よく考えたら安いのかも? 
 ちなみに↓グリミスは600円前後。版権高そうなキャラクターものなのに。

↓すっかりおなじみヘルリッツ。よく考えたらミイのは持ってないかも?

↓モラン!! いましたっけ? ぬいぐるみ型リフレクターもかわいかったですね〜♪