お土産

Too2012-10-23

 こんな時間になってしまったので、今日はチラリと更新〜。明日から旅行当日の日付で、旅記録を残しておこうと思います。
 今回は現地でお会いした方々から教えていただいて、購入品を別送にするのはやめて、預け入れ手荷物をひとつ増やしました。ネットで事前申請しておくと安いと聞いたのですが、スマホからそのページにたどり着けず(食事メニュー変更のリンクはあった)、当日の支払いになったので、追加で80ユーロ。さらに自宅→空港→自宅も宅配を使っているので、その料金が1690円かかりました(スーツケースも宅配していますが、追加した荷物はスーツケースではなく巨大な袋だったので、自力で持っての移動は不可能でした〜)。
 今回はアラビアファクトリーでの買い物も別送ではなく、持ち帰り。白い包みはすべてアラビアファクトリーのもの。袋にひとまとめではなく、梱包ごとに免税シールを貼ってくれます。

 ざっと梱包を解いたところ。白い梱包の紙だけで600gもあったよ! でもおかげで、服などに包んでスーツケースに入れましたが、ひとつも破損はなし!

 今日はあちこちで買ったものを開封して、写真に撮ったりしているだけで終わってしまいました。ソコス、ストックマン、マリメッコ、アーリッカ、アルテックなどなど。

 今日中にメールをお送りするつもりでしたが、そろそろお腹がすいてきました。いいニュースと悪いニュースがありますが、明日できるだけ早めにご連絡いたします。ざっとお知らせしておくと、ファッツェルのクリスマスパッケージのチョコは1〜2週間後の発売だそうで入手できず。ストックマン限定ムーミンマグ、トレイ、缶はすべて完売でしたが、包装紙はもらうことができました。パラティッシパープルのプレートもどこも品切れでしたが、搭乗口前のストックマンで奇跡が起きて、21センチプレートをゲット! 大荷物を抱えて飛行機に乗り込みましたよー。ヴィンテージショップもちょいちょいみましたが、廃盤ものはまったく見つけられませんでした。ごめんなさい。詳細はまた明日、それぞれにご連絡いたしますね。