マグ:ミムラ母

Too2013-01-30

 facebookは→Scope - Scopeさんがアルバム「scopeアーカイブ... | Facebook
 ショップサイトは→Moomin 20Stories
 今回の写真は個人的にかなりお気に入りです。あ、自分のじゃなくて、scopeで撮ってもらった写真のほう。まだ薄暗い朝のキッチンでパンを齧り、シリアルをすくいながら、ぱたぱたと支度をしている感じがよく出てません?

 facebook用に改行を多く入れると、文章が長く感じられるので、短めのほうが読みやすいかなぁと思ったのですが、サイトのほうで読むとけっこう短いですよね。もうちょっと原作小説でのミムラ夫人(とヨクサルやミムラねえさん)について触れてもよかったかも? ただ、『ムーミンパパの思い出』はミムラねえさんの性格が突拍子もないことになってたり、しっぽ生えてたり、ほかの本と異なる点が多くてイジりづらいんですよねー(笑)。
↓気になる方は原作を読んでね!と。