1月最終日

Too2013-01-31

 2013年1月も本日で終了。1月のカレンダー画像をアップするのを忘れていたので、今日のうちに。フィンランド製の、原画の一部に色を入れたカレンダーがなかなかいい感じ。絵のセレクトも新鮮で、なんだか目がいきます。

 ポップアップ。

 裏側。

 タブロイド型はまだ飾っていません。ちなみになぜか1月にクリスマスツリーの絵が。同じ絵がフィンランド版の12月に使われています。フィンランド製のグッズには謎が多いですが、この場合、日本製のほうが理解困難です(笑)。 これは1月の絵じゃないそーです。全部、間違った組み合わせで撮っちゃいましたー。んー、カレンダーはすでに実用中で、集めてきて撮り直すのはめんどくさいので、ハイタイドカレンダーだけは目をつぶってください〜。

万年カレンダー

↓有効期限が今日までの楽天ポイントをどうにかしようと楽天をさまよっていて、新刊本を発見したのでメモ。『ともだちをさがそうムーミントロール』。画像はまだですが、タイトルと価格からいって「おはなしえほん」シリーズだと思います。