パペットBOX

Too2013-07-17

ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX」を開封しました。
↓パッケージの写真、撮り忘れたー。これです。

 まだ全部は見ていないのですが、放送順(エピソード順?)ではなく、テーマごとに収録されています。
↓ばら売りもしてます。最初に見たのはママの巻。いきなり、ママというよりスニフのエピソード「セドリック」から始まってびっくり。ジャングルになる話(動物園に連れていかれそうになる話)、バンパイア、灯台などのエピソードが収録されていますが、かなりの割合で“冬眠の間に見ていた夢”ってことにされててびっくり。

 感想が中途半端で申し訳ないのですが、とりあえず、写真撮ったのでアップしておきます。
 各巻に1枚ずつクリアファイル入り。

 裏表。デザインに規則性はなく、いろいろです。


 クリアファイル目当てでどれを買うか決める方はいらっしゃらないでしょうけど、もし、どの巻にどれが入っているかお知りになりたければ追記します。


 パッケージを取り出すとこんな感じ。この内側部分は各巻共通かな。

 クジか応募券かと思ったら、切り取るとブックレットになる、と書いてあります。意味がよくわかりません(笑)。

 DVDボックスの特典は紙のコースター3枚と、ペープサート?とかいうもの。

 裏表同じです。ニョロニョロがこわいー。

 真ん中に棒(割り箸)を貼りつけて紙人形のようにして遊ぶことができます。

↓吹き替えに関してはこの映画版のようにそれぞれにキャストを割り当ててくれたほうが聞きやすかったと思います。健闘なさってるのはわかるんだけど、というか、がんばってる感がツライというか、誰が誰のセリフかわからなくなるというか。見てるうちに慣れるかなー。