豆皿

Too2014-10-14

 ペイッコで買ったもの、その2。有田焼の豆皿。前回、全種買いしたら、あとからハウス型ボックス入りが出て、残念な思いをしたので、とりあえず1枚。お茶碗は実物も素敵でしたが、お値段が……というわけで、ひとまず保留。

 裏側もかわいいです。

↓このボックス、かわいいー。

↓店頭にはムーミン、スティンキーとスニフ、トゥーティッキの3種しかありませんでした。これはミイがよかったかもー。最近、ラインナップを把握しきれず、店頭で目についたものを買っちゃってます。下調べも大事ですね〜。

↓そばちょこも(まだ?)買っていません。

↓お茶碗は買うならコレかなぁ。和柄ムーミンの組み合わせがすごい!