おまけトレー

Too2016-06-10

 宝島の『In Red』7月号、皆さんもう買われましたかー? これは久々に完売必至の予感なので、お早めに!


 なんと4枚セット。

 まったくビッグじゃないビッグトレー(いちばん大きいやつ)がお馴染みのオプトデザインのやつぐらいの大きさです。

 色づかいもいいですよね! 使われている絵は大小ともに同じです。


 あれ、材質のところも写真撮ったんだけど、見当たらない。えっと、メラミンとユリア樹脂とかいう素材です。気をつけたいのは耐熱温度がたったの40度という点(オプトは100度。それでも食洗機の熱で変形した〜という話を聞きました)。40度ってうっかりすると熱い飲み物いれたマグもアウトでは? そもそも食品用ではなく、インテリアらしいので、アクセサリーとか郵便物とかペンとかを置くイメージだと思います。でも、このかわいさで780円はすごい。予備も買おうかな(笑)。