フィンランドのムーミングッズ

Too2018-03-04

 最近すっかりインスタに上げて満足してしまっているのですが、買ったりいただいたりしたフィンランドムーミングッズを気まぐれにアップしていこうと思います(どれを持っているのか忘れてしまうので(笑))。日本でも買えるものやすでに向こうでも買えないものなど、いろいろ混じっちゃうかと思いますが、さらっとご覧ください。
 といいつつ、まずは買ったのではないノベルティムーミンロゴバッグ。フィンランドムーミンショップ(日本からもオーダーできるネット通販含む)で100ユーロ以上買うと1枚もらえます。

 かなり大きめでしっかりした造り。これが無料のノベルティなんてすごい!

 サイズ比較。ノベルティのほうじゃなくてすみません。

 タグもおしゃれ。

 小説の一節とポリシーのようなことが書かれています。


 生地アップ。文字だけでもちゃんとマルシー入れるんですね(笑)。

↓保冷トート。トートは何枚あってもいいですよね(笑)。