ドーナッツプラント

Too2005-06-22

少し前にアメリカから上陸して話題になってた店!?と気になって、テイクアウトしてみることに。
後から調べたらやっぱり、白金と大手町にあった店だった。現在は麻布や自由が丘など、増殖しているもよう。
見た目がとにかく、デカい。大きさ比較用の携帯と比べてみて! シナボンみたいなパンも、見るだけでお腹いっぱいになりそうな大きさだった。
シーズンメニューの「バニラ & ラズベリー」「ピーナッツバター&ストロベリー」のジェリードーナッツにも誘惑されたのだが、どー考えても甘そうだ。で、グッとおとなしく、バニラビーンズとヴァローナチョコレートを選択。
自然素材を使っているのでコーティングが溶けるかも、と、書いてあったのだが、案の定、ドロドロになってた……。
お味のほうは、シュガーコーティングがとにかくやっぱり甘い。反面、中のイースト系ドーナッツはほとんど甘くない。ほんのり茶色くて、自然食材を使っているんだなぁという感じ。
連れ曰く、「自然食屋さんのドーナッツって感じ、ただし、アメリカの」。まぁ、その通りなんだが。
チョコのほうも、シュガー→チョコの順にダブルコーティングされているようで、ヴァローナも何も、甘甘のジャリジャリ。溶けているのをいいことに、できるだけ排除して、ドーナッツだけを食べる。大量のコーヒーとともに。たまにはこういうのもいいけどね。
できれば、揚げたてを、なーんにもコーティングせずに食べてみたい。
[1個¥280はちょっと高い]


http://www.doughnutplant.jp/index.html