紙モノ

Too2007-01-16

 小さい画像のほうは先日、新宿loft閉店セールで30%オフで買ったミニポスター。持ってなかった気がする……と思ったら、やっぱり持っていませんでした。
 続きまして、mteraさん福袋に入っていた紙モノをご紹介〜。



 フィンもののムーミンのカードです。トランプみたいですが、数字は入っていません。どうやって遊ぶのか謎。いろんな表情のムーミンがかわいいです♪



 FINLAND POSTのポストカード。ナーンタリのムーミンワールドの写真です。切手もフィンもの。なのに消印は2001年TOKYO。なにかのイベントのときに販売されたものだそうです。似たような写真のポストカードは何枚か持っているのですが、不思議とこの絵柄は持っていませんでした。よく見ると主役のムーミンとスニフがなにやら話し中で、顔がちょっと隠れています。背後にはスタッフか客らしき人影も。アバウトだなぁ(笑)。ある意味、この2点も立派なバカモノかも♪ ありがとうございました〜。