カレンダー2009

Too2008-09-13

 来年の原画カレンダー、買いました。あとはフィンランド製のを買いたいです。


 原画壁掛けと卓上は毎年必ず買ってます。もう何年になるんだろう(笑)。

 今年はミニ卓上もありました。コミック柄中心で、新鮮です。レアキャラの登場度合いが低いのが残念といえば残念。



 手帳は今のところ、この2冊(なぜか同タイプ2種)。

 どっちを使うか、決められなくて(笑)。

 青のいいところ。1)色が好き 2)ママの(犬を投げているように見える)ワイルドなポーズがステキ 3)仕事向き(比較的)

 オレンジのいいところ。1)目立つ(=探しやすい、なくしにくい) 2)フィリフヨンカの子どもがかわいい 3)ミイの凶暴なポーズがたまらん!

 今回、手帳は何種類出たんでしょうね? 紙モノ好きなので、過去の(使ってない)手帳がコレクションのけっこうな部分を占めていますが(棚1マス分)、さすがに追いきれません(笑)。

↓このショップは早くも20%オフ価格。ほかの種類もありますが、すでに売り切れも〜。

 素材が変わってるタイプにも惹かれます(使わないんですけどね)。

 原画以外のものも前は買ってましたー。色がきれいだし、好きなシーンがあったりすると、つい。


 去年(今年の分)は一部の人気商品はPEIKKOさんあたりでは早々に売り切れていました。今回もざっと見たところ、すでに売り切れているショップも。手帳は後出しジャンケンのように新柄が出ることがあるので悩みますが、カレンダーはたぶん、全種出揃っているはず。お目当てのものはお早めにどうぞ〜。