クリスマスカード

Too2008-12-28

 テレビ台の上のクリスマス飾り。そろそろ撤収して鏡餅でも飾らないとー。

 毎年、あまりかわりばえしない飾りたち。アドベントツリーは今年はメインキャラを早めに出す作戦でした。

 いまさらですが(笑)、ユニセフグリーティングカード。通販だと10枚セットで送料もかかるので、取り扱い店を調べて銀座伊東屋で買いました。が、あの人とあの人と……と配る相手を考えていたら結局10枚買い占めることに(笑)。だったら通販すりゃよかった!

 アラビアマグ。元の絵は同じですが、アレンジされてます。

 光の色、ハート飾りの模様、キャラの表情などが微妙に違うんですが、元絵のほうがキャラの表情が生き生きしてるような。

 最大の違いはここ? ミイらしきキャラが追加されています。

 こちらはPEIKKOさんで配布していたポストカード。原作小説からのカットで、抑えた色みが素敵です。

 裏? 表? 切手を貼るところもかわいい! このツリーの飾りを再現したPEIKKO店頭のツリーも一見の価値あり、でしたよ!

 クリスマスのお話は『ムーミン谷の仲間たち』に収録。↓これ、ずっと品切れなんですが、同じ話なんですよね???