動物園

Too2009-03-06

 タダ券をいただいたので、東武動物公園に行ってきました。目的は動物だったんでよかったんですが、強風で乗り物は軒並み運転停止。まずはさくっと動物画像でも。

 園イチオシのホワイトタイガー。若いロッキーとメープルが仲間入りして3頭に増えてました。「双虎降臨」とかいうコピーがカッコよかったー。ちなみにライオンはオス、メスとも相次いで老衰で死去。猫科を揃えるということよりも、特色を出す!というほうに重点を置いたようです。

 幸運を呼ぶ白フクロウに白孔雀(画像なし)。受験生向けに絵馬画像なんかも配布してましたー。

 苦手な方、ごめんなさい。白い蛇もいましたよー。

 ジャガー。ヒョウとチーターの区別はつくようになってきたんですが、ジャガーってのもいたんだ、そういえば。えーっと、ヒョウは豹柄、チーターは小顔で涙みたいな線がある、ジャガーは点々がいっぱいでメスライオンに模様つけたみたい、っと。

 ちょっと珍しいキリンの座りポーズ。

 鹿を見ると、喋るんじゃないか!?と思うのはドラマの見すぎ(もしくは本の読みすぎ)。

 カンガルーってのも喋りだしそうですよね。

 ご、ご先祖さま!?(サルの一種です)。

 ヤマアラシはなぜか全員、鉄格子をガシガシとかじってました。歯が痒いお年頃? それともストレス?

 ペンギンには力を入れているらしく、泳ぐ姿がキレイに見える水槽でした。オウサマペンギンとジェンツーがいましたよー。

 風は強かったけど、雲ひとつない、気持ちのいい一日でした。
 以下、雑談。
 この日、比較的最近買ったスリッポン型のスポーツシューズを履いて行ったんです。靴擦れしない、歩きやすい靴ってことで。それなのに! 踵を踏んでも使えるデザインでやや脱げやすく、知らず知らずにうちに歩き方が変になっていたようで、足の付け根の外側〜太股にかけて痛みが……。着いたときから違和感はあったんですが、帰り頃には通常の歩行が困難で、ペンギンかチャップリンか!?みたいな歩き方になってしまいました(笑)。翌日は階段の昇り降りも一苦労で、今週は1日も家から出られず。
 今日はようやく治ってきたので、久々に買い物にも行かないと!と思っていたのに、大雨ではあーりませんか。で、早々にネットスーパーに注文をしてホッとしたのも束の間、よく見たら、最速で明日の夜の配達って!? みんな、考えることは同じなんですね。あーあ、今晩、何食べよ〜。ってか、明日の昼も食べよー?
 さらにさらに、さっき、背後で変な音が。振り返ると障子に水滴がっ!? な、なんか、壁を伝って雨漏りしてるみたいです。天井に変なシミが増えてるんで、ヤバイなぁとは思ってたんですが、雨漏りとは……。あーあ。戸建て持ち家、最大の弱点なり〜。
 しかも、本日はこれからパソコンのメモリ増設という一世一代の賭けに出る予定です。ネットの表示が遅くて、仕事中もイライラするようになってきてたんで。こういうのも会社員だったらニョムニみたいな人に頼めばどうにかしてくれるんだろうなぁ。自営業の弱点〜。作業自体は簡単そうなんですが、自分的にはかなりのプレッシャーです。よりによって、こんなアンラッキーな日に……。更新や連絡が途絶えたら、やっちゃったんだな〜と思っておいてください。
↓お口直しに新商品画像。またまた革製品。もういいかと思ったのに、こんな柄がきちゃうなんて!