オーガニックトート

Too2009-09-07

 この写真、ずいぶん前に撮ったんですけど、アップしてませんよね? 

 限定(完売)のオーガニックトート、「11月」柄です。ちょっとしたはずみで「夢見る(もしくはドラゴンフライ)」も買いましたが、今のところ、実用しているのはこっち。

 外側(絵のとこ)と内側にポケットがあって、使いやすい。素材もしっかりしているのに、しっとり手触りがよくて、価格はちょっと高めでしたが(それでも採算ラインぎりぎりのがんばった価格なんだそうです。数、少なかったですからね)、それだけの価値はあると思います。

 A4ファイルが入らないカバンは使いません。サイズはよくても、中でファイルが倒れるトートもあるんですが、これは横長なので、ちょうどいい感じ。
 おしゃまさん枕カバーを使って、こういう雰囲気(あくまでも雰囲気。これはしっかりトートですが、薄手のエコバッグのような)カバンを作りたいなぁと思ったんですが、サイズが大きすぎるようです。かといって、この絵の部分にあのおしゃまさんの絵が入っていたらうれしいか、というと、それもちょっと違うような。
↓トート、いろいろ出ています。

↓エコバッグも。でも改めて見てみると、きっぱり原画モノクロのものって、見あたりませんね。ぜひ作って!と思いつつ、オーガニックではない帆布トートの絵がモノクロだったとして、このオーガニックトートほど惹かれるかというとやや疑問。このトートが早い時期に完売したのは、新しい試みだったのと限定だったからじゃないかと。革製品のように新商品がじゃんじゃん増えたら、在庫がダブつきそーな気がします(笑)。